学校の様子

3月7日 6年生と「ありがとう給食」

6送会の後は、お待ちかねの「ありがとう給食」です。この日の献立は、「カレーライス カリカリじゃこサラダ 牛乳」です。ぽかぽか班(縦割り班)ごとに、6年生を招く形で一緒に給食を食べました。この「ありがとう給食」は、6年生が1年生だった時に行って、その後コロナで休止になっていました。4年ぶりに実現できた「ありがとう給食」、リーダーとなった5年生を中心に、どの班も飾りつけや机の形を工夫して、6年生が喜んでくれるようにと一生懸命に考えて取り組んでいました。どの班も6年生との給食を食べながらの交流を楽しみました。とても素敵な思い出になることでしょう。