ブログ

1年生 学習の様子です!

1年生も新開っ子の一人として、勉強がんばっています! 

今日は、朝から学校の先生にインタビューということで、1組の子が校長室に来てくれました。「好きな食べ物は何ですか」「好きな勉強は何ですか」「学校で楽しみなことは何ですか」など、しっかり質問でき、また、回答をクリップボード上で、聞き取りながらメモすることもできていました!すごいです!!

 

また、教室では、国語のひらがなや学校で見つけたものをまとめる学習に一生懸命取り組んでいます。

挨拶がとっても元気な1年生、これからの成長がますます楽しみです!

 

・・・別の日の学習の様子です。写真だけとっておいたので、一緒にご覧ください。

いつも元気いっぱい1年生です(^^)